毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

横浜市金沢区の魅力

ちまちま書いてた記事をやっっっっっとまとめてみました。誰得?(笑)

 

横浜市に、Yocco18という可愛いキャラクター達がいることをご存知でしょうか?

 

私が住んでいるのは金沢区で、区のキャラクターは金沢ふみちゃんなんですけど…

f:id:sasami3cha:20210804103543j:image

好きすぎてアクリルフィギュアも持ってます!!見てください!

めちゃくちゃ可愛い…グッズもこれから増えそうで楽しみにしています。

(マグカップが欲しいけど、今は無職なので…(T_T))

 

で、実家も同じ区なんですけど、

おばあちゃん、おじいちゃん、義実家、それぞれ横浜市でみんな違う区なので、その区のキャラクター達にも愛着があり…

みんな、可愛いんじゃあ……。゚゚(*´□`*。)°゚。

 

私の住んでる金沢区、めちゃくちゃ大好きで、絶対引越しとか考えられない!くらい好きで、

本音は金沢区が好きすぎて離れたく無いから!からなんですけど、夫は金沢区出身でも無いし多分よく知らないと思うので、

「色々と、私の実家が近い方が便利だから、家は金沢区にしましょう…?」と、夫に言って、生まれてからずっと金沢区に住んでいます。

神奈川県の横浜出身の人って、

「出身はどこ?」って聞かれたら

「横浜」って言う人多すぎ!とよくネットでも見かけましたが、

神奈川県っていっても広いし、その中の、横浜市!って言った方がわかりやすいからなんですよね。神奈川県ですよ、って言っても結局どの辺?とか聞かれるし…w

神奈川県ってどの市も魅力的ですけどね…!

 

でもやっぱり私は横浜市が好き!

そして、横浜市って言っても、めちゃくちゃ広いんです!海のある区、自然の多い区、横浜市といっても本当に色々で。

その魅力は、可愛い可愛いYocco18のキャラクターたちを見ればわかります。それぞれの区の特徴をキャラに当てはめているので。みんな可愛いの…。

 

で、今回は私の住んでる金沢区のことを語り倒そうかなと。

全然なにも考えてなくてめちゃくちゃな記事になりそう。もうこの時点でカオスな感じがわかる。頭の中でまとまってすらいないものを、ダラダラと書き殴りますから。魅力的なところが多すぎるんですもの、金沢区

ということで、ちまちまと記事を書いてきたわけです。

シーパラの下の小見出しが消えなくて変な点が出てますが、気にしないでください…。

シーパラダイス

私が、出身どこ?って聞かれると、横浜市って答えるんですけど、

横浜市のどのへん?」って聞かれることが多くて。そう聞かれる時点で広いよな横浜って思いますね。私はいつも

金沢区です。八景島シーパラの近くです」

って答えてます。私の中で金沢区シーパラって言ってもいいくらい大きな存在です。

いろんなドラマでも舞台になったり、出てきたりしますよね。シーパラ。逃走中とかの舞台になったりもしました。

そんなシーパラを語り尽くした記事がこちら。

f:id:sasami3cha:20210910114049j:imageこの記事では紹介できなかったシーパラダイスタワーの写真。かなり高い所まで登ります!

f:id:sasami3cha:20210910114134j:imageシーパラダイスクルーズではシーパラの周りを半分だけ周ります。f:id:sasami3cha:20210910114131j:image良い景色〜〜!!!

f:id:sasami3cha:20210910114231j:image最近お化け屋敷もできたみたいです。息子が入れる年齢ではないので中は知りませんが…。

 

今はあつまれ!どうぶつの森コラボやってます!(9月30日までです!)コロナじゃなければもっとオススメできたのになあ。って残念な気持ちです。。

 

海の公園

そしてシーパラの隣にあるのが、海の公園です!

この記事で紹介しているシーサイドライン、魅力的な駅がいっぱいあります。

南部市場駅

f:id:sasami3cha:20210911072053j:image
f:id:sasami3cha:20210911072050j:image駅降りてすぐ、ここから車を見るのが大好きな息子。トラックやキャリアカーがいっぱい走ってくるので見てて楽しいです。

南部市場駅にはブランチ南部市場があります!

f:id:sasami3cha:20210911072151j:image今はこのモニュメントなくなっちゃいましたが、出来立ての頃はこんな可愛いフォトスポットもありました。今はなくなっちゃいましたが…!!!

f:id:sasami3cha:20210925115941j:image
f:id:sasami3cha:20210925115944j:image今はBBQエリアになってしまって入らなくなっちゃいましたけど、ここから海が見えて好きなスポットでした…入らなくなっちゃったの残念です。

市場エリアではお菓子のアウトレットやたれのお店や鶏肉のお店や駄菓子のお店やたい焼き屋さんがあります。市場!って感じです。

f:id:sasami3cha:20210911072236j:imageたい焼き大好き!(私が)

新しくできたブランチエリア(?)には激安スーパーのエイビイや八百屋、肉屋、魚屋、スシローなど!100円ショップseriaもあります。

f:id:sasami3cha:20210925115609j:imagekino-COCOCHIというお店のランチ

南部市場、これからも新規オープンの予定がたくさんあり、楽しみです!!

 

鳥浜駅

鳥浜駅にはアウトレット、ベイサイドマリーナがあります。

この記事では昔のベイサイドマリーナに想いを馳せてるだけなんですけど(笑)

リニューアルして、雨に濡れず(2階とかはちょっと濡れる)買い物できるようになり、フードコートも出来ました!

f:id:sasami3cha:20210911072640j:imageフードコートは外にも席があります。これは座ってないけど外の席からの眺め。

f:id:sasami3cha:20210911073045j:imageユニクロパーク!ユニクロとGUが一つになったお店で、建物自体が公園になってます!

家から近いのでかなり行きます。子供服エリアが分かれてるのが嬉しい。3階立てで、1階がユニクロ、2階がGU、3階が子供服です。

f:id:sasami3cha:20210911073636j:image安売り掘り出し物が多くて、この可愛いアシンメトリーのスカートはなんと190円でした!

 

幸浦駅

幸浦駅は工場地帯です。

私の大好きなくるみっこの工場があり、切れ端など売ってます♡

f:id:sasami3cha:20210911073815j:imageテレビで紹介されまくったせいで最近は全然買えません…(T_T)笑

他にも工場直売のなんか色々あります(雑)

アウトレットセールも開催されます!

MDCアウトレットセール of mdc 横浜マーチャンダイジングセンター

あと、コストコがあります!!!!!駅から歩いて行く人はいないでしょうけど…(笑)

f:id:sasami3cha:20210911073939j:image
f:id:sasami3cha:20210911073941j:image

まだまだ店舗の少ないコストコ金沢区にあるっていうのが嬉しい。シーパラで遊んでコストコ、南部市場で買い物って人が多そうです。

うちは自転車で買い物に行っちゃいますけど、自転車でふらっと行ける位置にコストコがあるって素敵!!

 

そして八景島海の公園金沢八景…!

いい駅ばかりです。運賃高いのが玉に瑕ですが…。

そして金沢区、水族館もあるのに、動物園もあるんです!!!!!

金沢動物園

とにかく山を登り下りの大変ハードな造りの金沢動物園、しばらく行ってないので行きたいですね…。

 

富岡八幡宮

今年は息子が5歳になるので、七五三を予約してきました。


船だまり公園

私の住んでる近くの公園。とにかく景色が最高な公園です。釣り人で溢れています…w

 

空が広くて、海や川も有って、山も自然もたくさんある。本当に素敵な区だと思います。

f:id:sasami3cha:20210925120736j:image

f:id:sasami3cha:20210925120850j:image
f:id:sasami3cha:20210925120847j:image
f:id:sasami3cha:20210925120845j:image
f:id:sasami3cha:20210925120853j:image
f:id:sasami3cha:20210925120842j:image

 

まだまだ魅力的な場所がたーーーくさんありますが、私が行ってない&紹介しきれない…!

是非、金沢区のことを知って欲しいです!

そしてYocco18のキャラクター達も見てほしいです。横浜市の魅力がギュッと詰まってますので。是非…!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村