毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

アニメ、IDOLY PRIDEが面白い

 

私は可愛い女の子がいっぱい出てくるアニメや漫画が大好きなんですけど、最近ハマっているアニメがある。

IDOLY PRIDE アイドリープライドというアニメです!

 

まだ全部観てないんですけど…これ、舞台が金沢八景海の公園、野島など、私の住んでる金沢区なんです!

アニメの聖地が地元っていうのもめちゃくちゃ嬉しいのに、出てくる女の子はみんな個性的で可愛いし、私の好きなアイドルものだし…

(ラブライブが1番好きですけど、アイカツアイドルマスターやバンドリのような、アイドルや歌もののアニメが大好物なので…)

ラブライブアイカツが私の中の二強ですね。ずっと大好きです。映画館まで足を運び映画観に行ったり、CDなどを買うのもラブライブアイカツだけ。正直アイマスやバンドリは(アニメは観たけど)アプリでちょっと楽しむくらいの熱です(笑)すみません。

 

最初は、キャラ多すぎじゃない?大丈夫?って感じで、本当に自分の知ってる場所が出てくるのだけを楽しみに観ていたんですけど、キャラは多いのにみんなしっかり個性があって可愛くてどんどんハマっていってしまいました。

こんだけキャラがいるのにみんな魅力的なのすごくない??回を増すごとにどんどん増えていくし全然キャラのこと掘り下げてくれないのにまたキャラ増えてるし…って思って観てたのに。

アイカツ!なんかは、1人のキャラをじっくり掘り下げてから新しいキャラが出てくる感じだからすぐ好きになれちゃうけど、アイドリープライドっていきなりいっぱいキャラが出てきて、名前も覚えられないうちにまたキャラ追加されて…って、めちゃくちゃ忙しい感じでした(笑)でも、みんな可愛いんですよ。

 

 

画像はdアニメストアより。

f:id:sasami3cha:20210902081802p:image

私の好きな2人。めちゃくちゃ可愛い。

f:id:sasami3cha:20210902081851p:image

夜のシーパラ
f:id:sasami3cha:20210902081709p:image

金沢八景に向かうシーサイドライン

 

もう、再現度が完璧すぎて…知ってる場所がアニメに出てくるってめちゃくちゃ楽しい!!!!

野島公園はあんまり行かないんですけど、ライブのステージがそこが舞台になっているので、是非、この目で観に行きたいですね…。

 

今日は寒いし雨が降っているので無理ですが、これは近いうちに聖地巡礼をしたいと思います。

 

アニメも、好きな人は好きだと思うので是非。

正直…面白くなってくるのは6話くらいからですがw

f:id:sasami3cha:20210902080911j:image

これはアマプラの画面ですけど私はdアニメストアで観てます。が、アマプラでも観られるのよ!と、夫に布教したくて撮った写真ですw

アマプラでも観られるので是非観てみてください。6話くらいまで…(笑)

 

私は、娘の弁当作ったり、ゴミ出ししながらちょこちょこ観ます。

息子が起きてきたので今日はおしまい。

早く全話観て、

聖地巡礼した〜〜〜い!!!!

 

 

 

私がアニメや映画観られる時間って、家事をしてる間だけなので観たいものがどんどん溜まっていく……(T_T)笑

映画なんかはとくに、吹き替えだとながら見でいいけど字幕はじっくり観てないといけないから………アマプラで観たい映画はほとんど字幕版ばかりなのでね…1人時間が欲し〜!

 

朝のテンションで書き殴ってしまった。いつも以上に文章にまとまりがない!すみませんヽ(;▽;)

アイドリープライド、是非観て…

ついでにラブライブアイカツも観て下さい…(何)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村