毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

30歳になるまでにやりたかったこと

 

 こんにちは。

実は私はもう29歳。あと一ヵ月もすれば30歳になります。

不思議なことに、年を取るたびに幼くなっている気がします(頭の中がw)

でも外見はどんどん老け込んできました。

もともと少なかった髪はどんどん薄くなり、脂肪は付き、

シミやそばかすが目立ってきました。

 

30歳目前にしてもまだ、フリフリなワンピースが好きで、ツインテールやみつあみもよくやる、子供おばさんです…w

でも会う人会う人、みんなに「しょこたんに似てるね!」

と言われるので、なんとなく私の見た目を想像できるでしょう…

もう18歳頃からずっと言われます。

 

で、いつまでもこのままでは本当にこどもおばさんになってしまう!

いつまでもフリフリな服を着続け、いつまでも髪をツインテールにしている、おばさんに…!!!

それはいかん!と思い、美容のことをメインに、30歳までにやりたいこと、やりたかったことを書き留めておきます。

この記事は自分磨きって感じの内容ですかね。

では書いていきます。

 

 

 

サプリに頼る

まずはじめに…

f:id:sasami3cha:20210805142256j:image

 ドーピングです!(言い方)

サプリを摂るようになりました。

潰瘍性大腸炎であり、食べられるものの制限も多いので、補いたい。という思いと、

少しでも楽したい…という邪な思いを抱えて毎日飲んでいます。

ハイチオールcホワイティアは、二月ごろから気が向いたときに飲んでいて、3瓶目に突入しました。まだシミやそばかすもあるけど、顔が発光している感じはします。

絶対に、飲む前よりも、肌が白くなっています。シミも薄くなっているのかな。

毎日見ているとわからないし、今はマスクもしているので、気づいてくれる人はいませんが。

B2B6マツモトキヨシで購入。これの効果はあまり感じていません。けど、飲まなくなって肌荒れが悪化したら嫌なので飲んでます。

この二つを毎日服用する薬と一緒にのんでいましたが、新たに仲間が増えました。

 

キューピーコーワゴールドAです。

こちらは元気が持続する気がして飲んでいます。

本当は夫が飲みたくて買ってきたものでしたが、飲まなくなったので私が。

こんなに飲んでて大丈夫か?と疑問ですが、どれもずっと飲んでいるので飲まなくなってから悪化するのが怖くてやめられません…(笑)

 でも、ハイチオールcホワイティアは、効果があると思います!主に顔ですが、

発光しているので…!!(笑)

このままシミも目立たなくなるといいなあ。シミ取りレーザーをしに行くお金はないので。

 

 

 

パーソナルカラー診断

 

sasami3cha.hatenablog.com

 これです。

これもめちゃくちゃおススメです!!!!!

私の文章力じゃあまり魅力が伝わらない気がするのですが…

何を着たらいいのかわからない、どんな色が似合うかわからない、

どんな髪型が似合うかわからない、

とにかく自分に似合うスタイルってなに!?

を、すべて解決してくれます。

上でも書きましたが、私は未だに10代の頃のようにフリフリワンピースを着ていた。

好きだからってのももちろんなんですけど、

今から服の趣味変えるの難しくない??と思い。

自分に似合う色かつ、自分の体形に合う服から、着たい服を選べば失敗しない!

実際この診断を受けてから、家にある黒いワンピースを着ると、

「あれ?顔色悪…」

ってめちゃくちゃ凹みました(笑)今はマスクしてるから、そんなに気にしなくてもいいんですけど、

今後服を買う時も同じ失敗をしないためにも。

そして、私が好きな服のタイプと、骨格からわかる私に似合う服のタイプが

ちょうど一致していたので、これも励みになりました。

そんなにガラッと変える必要はないけど、年相応に落ち着いた服を選ぼう。となりました。

髪型は、「とにかく、ボリュームを出すために、巻きましょう♡」と言われちゃったので

(髪のボリュームがないのは私も気づいてましたが、プロに言われると、ですよね!?ってすぐ納得できるものですね(笑))

ショートのボブスタイルなら似合うけど、長くしたいなら巻く。

という感じで診断されたので、イメチェンするときは参考にします。

とにかく、おススメです。

記事でも紹介してますが、トレッサ横浜にあるYou-Styling [ユースタイリング]さん、おススメです!他の診断場所よりもお安いと思いますし。

 

 

 

下着のサイズ採寸

い、今更!?と驚かれてしまいそうですが(笑)

私は胸が小さめだし、ホールドする必要ないだろう!と思ってて、今までユニクロのブラトップを愛用していたのですが、

「あれ?なんか位置が…え?垂れてない?」

鏡を見てびっくり。小さいのに…????

めちゃくちゃ見栄えが悪くて、それからブラトップをつけた状態で服を着て鏡を見ると

なんか変じゃない?ってそこばっかり目に入ってしまうようになり、

ちゃんとサイズの合ったブラをつけなければ…と思い、百貨店へ採寸へ。

自分で思っていたよりも大きかったのでちょっとびっくり。

お金ないのに、いい下着を買ってしまいましたワ…(笑)

ブラトップ、楽だしめちゃくちゃ好きですけど、やっぱり胸をしっかりと支えてはくれないので、

自分のサイズを知ること、自分に合ったサイズのものをつけることが大事だ。というのを知りました。本当に女子力が低くて申し訳ない…というか、お恥ずかしいのですが…

今回はワコールさんで採寸してもらったんですけど、こういうアプリをダウンロードして

f:id:sasami3cha:20210805175248j:image

このアプリの中に採寸結果や、購入履歴が残るのでなかなか便利です。

f:id:sasami3cha:20210805175318j:image

今回はあまり時間がなかったので、ざっくり採寸してもらって、また時間がある時にしっかりやってもらいたいなと思います。すごい恥ずかしくてドキドキして行ったんですけど、

すごく親切丁寧で…もっと早く行けばよかったと思いました。

ワコールの下着、お高いのでお手入れちゃんとしよ…(笑)

 

フォークリフトの資格を取る

 

sasami3cha.hatenablog.com

 

sasami3cha.hatenablog.com

 

これです。

そして上手に乗れるようになるのがこれからの目標です。

フォークの話は散々しているので、割愛します。フォーク楽しいよ!!!!皆さんもぜひ!!(何回呼びかけてんだ)

 

車の免許をとる

これは達成できませんでした…

できるだけ若いうちに取りたいです。

何人もの人に、「私、30歳までには免許取りますわ!」

と言っていたので恥ずかしいです(笑)

まあその言ってた人はほとんどが前の職場の人だったのでいいんですけど。

夫や母にも言っていたので、「あれ?」とはいじられます…w

自分が車を運転する姿は想像できませんが、せっかくシーパラの近くに教習所があるので、時間とお金さえあれば…そう、お金さえあれば…!!

シーパラの近くの教習所、他と比べて高めだし託児所とかもないんで、なかなか行けない…混んでるみたいだし。人気なんですかねえ…。しょっちゅう教習車を見ますw

 

 

アニメの聖地巡礼

やります。coming soon

過去にやりましたが、ちゃんと記事にしたいので(笑)

過去のことを記事にしてもいいんですけどね…

とにかく、聖地巡礼のことは30歳までには記事にまとめたいです。

 お楽しみに…

 

 

日々のルーティン化

これもまとめたいです。

毎日だらだらその日暮らしだったので、

ちゃんと毎日やることの土台作りをしたいと思っています。

これも近いうちにまとめたいと思います。思ってはいます…

 

 

 

 最後に

やったこと、やりたかったけどできなかったことを綴ってみました。

下着の採寸とパーソナルカラー骨格診断は本当におすすめです。

多分ゆっくり考えれば、まだまだ30歳になるまでにやりたかったなあってことがたくさん出てくると思います。がん検診とか…。婦人科ってハードル高いんですよねえ…。でも行かないとね。

車の免許だって取りたい!頭がまだ若いうちに…(笑)

後悔しないように生きていきたいですね。人生で今日が一番若い日!!!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アクセス増えて嬉しいです!ポチしてくれると嬉しいです。

読んでくださりありがとうございました(*'v'*)