毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている20代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

あけましておめでとうございます!!!

 

 

 

 

あけまして…

\おめでとうございま〜す!/

 

 

え?……もう5月?嘘でしょ?あれ?

 

…はい。

すみません、全然更新してませんでした…。

最後の更新12月?嘘でしょ…

ふふ…すみませんでした。

なんか本当、いろんなことに疲れてしまい…ふへへ…。

近況報告をざっくりと…。

 

娘、小学校を卒業し、中学生になりました…!

f:id:sasami3cha:20210522002149j:image

今時の子はみーんな袴!めっちゃ可愛かったです。

f:id:sasami3cha:20210522002338j:image

ギリギリまでなんの準備もしてなくて(袴レンタルは11月くらいにしてたのに…笑)

どこにも髪飾りが売ってない!変なのしか売ってない!って焦ってたら、私の母が作ってくれました。卒業式の前日に(笑)右側のです。

めちゃくちゃ可愛くないですか…?

かーちゃん、本当にありがとう!マジ感謝でしたわ。

中学校も楽しく通ってます。

まあ娘の問題は色々あり……どこかで書けたらいいなと思います。

 

息子は4歳。最近、やっっっとトイレトレ終わりましたワ…_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

潰瘍性大腸炎はいい感じです。

症状も落ち着いてて寛解状態が続いてます。

毎年夏に悪化するんですけど、今の私にはヒュミラ先輩がいるんでね…きっと大丈夫でしょう。

毎年夏祭りの食べ歩きが、腹痛が怖くて全然出来なかったから、今年こそ…コロナ……ううう…(T_T)

 

リングフィット、

全然ッ!やってませ〜〜〜ん\( ˆoˆ )/

先週、会社で健康診断があったんですけど、

私のベスト体重よりも6kgも!オーバーしてました…お尻と太ももの境界がなくなりズドーンというシルエットになり、腹は常に出てます。

顔に肉はあんまりついてないですけど、下半身が酷すぎ…。

この記事の最初に書いた気がしますけど、最近は色々あって疲れちゃってるし、時間もないし、ストレスで過食に走ってしまい。毎晩酒を飲み…。

ダイエットする!って思っても半日ももたない弱すぎる意志。

リングフィットはまた出来る様になったら…

痩せた!って報告したかったですわ(´-ω-`)

 

 

コロナ全然終息しませんね。もう期待しちゃダメなのか。コロナと共存しながら生きていく世界線になってしまったのか。

私は可愛くお化粧したのにマスクしないといけないのがめちゃくちゃ嫌なので本当に!コロナ早く消えてほしいです。はああ。

子供達の行事もコロナのせいで消え、

私はAqours初の野外ライブ、つま恋に当選してたんですけど、それも延期になり。

 

コロナめ!\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

私たちはまだいいけど(よくないけど)

子供達が子供でいられる時間って限られてるじゃないですか…子供同士で近所の夏祭りに行ったりさ…そういうことが出来ないまま時間が過ぎてしまうのは本当に本当に可哀想で。

娘なんかは修学旅行なくなっちゃったし、

運動会も体育祭も縮小…。

卒業式も入学式も保護者一名しか参加できないし。

本当だったらやるはずだった合唱コンクールなどもなくなって。

思い出の写真はマスクで顔が隠れた写真ばかり。

本当に本当に………辛い。

私が、学生の時めちゃくちゃ楽しくていい思い出ばかりだったから、娘が同じように学生時代を過ごせないっていうのが本当に辛くて…

でもどうすることもできない。子供同士で夏祭りとか絶対経験してほしいし、体験学習だって参加してほしい…。

息子はまだ4歳で、イベント事を覚えてることもないからそこまで…だけど、

息子が小学生になって、コロナがなくなって、

息子は修学旅行に行ったのに、娘には修学旅行の思い出がなくて……ってなるじゃないですか。

兄弟で差というか、経験できたことの違い?が出来ちゃうのもすごい嫌で、多分大人になってからも、修学旅行なかったんだよ、とか、体育祭午前中で終わる短縮版だったよ、とか……

 

はああああ書いてて鬱になってきましたわ。

しんどい。

貴重な時間がどんどん過ぎて行く子供達が可哀想で。あああ……

 

答えとか正解とかオチもなにもない話でした。ただただ辛くなっただけ…(笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村