毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

映画モンスターハンターとライズ

 

息子、娘を実家に預けて久しぶりに夫と出掛けました。

\映画のモンハンを観に…!!!/

f:id:sasami3cha:20210522101011j:image

 

私たち夫婦はモンハンが好きで、ライズもやってます。まあお互い働いてるので、夜にちょこっと、ローカルマルチでまったりと…ですが。

私はこの前HR70になったところ。結構ガンガン上がりますよね?!?そんなことない?

 

映画は最初あんまり興味なかったんですけど、

Twitterであるツイートを目にしてからめちゃくちゃ観たくなってしまって。

どんなツイートかというと、

 

定型文を編集した画像を載せてて、

「モンハン映画を観た人向け自動定型文」

っていうコメントが書かれているもの。

罠を設置した時→…ディアブロス

爆弾を設置した時→ディアブロス

拘束された時→ディアブロース!

…など、ディアブロスしか書いてないじゃん!なにこれ?!って思って、リプ欄見たら

めっちゃ分かる、とか、笑った、とかあって

めちゃくちゃ興味が出てきてしまって。映画を観ればこの意味が分かるのね?!と。

 

実際、映画観に行って、…ディアブロス。ってセリフ聞いた瞬間めっちゃ笑ってしまいました。

(もちろん声は出してませんが笑)

そしてこの自動定型文めちゃくちゃ面白いしその通りやん!!!ってなって終わってからツイート見直してまた笑いました。

 

映画自体は賛否両論みたいですけど私はすごくよかったと思います。モンハン要素が散りばめられていて、これこれ!って思うところもいっぱいあって。

ゲームだと周回ゲーだしさくさく狩っちゃうけど、本当に実際にディアブロスとかのモンスターと対峙したらこうだろうな、ってのがリアルでドキドキしました。

前半のネルスキュラはまじで気持ち悪かったし長すぎたし、ちょっとだれてしまいましたけど。

毒が使えて砂漠にも生息できて(巣を作れる)っていう、あのストーリーに合ってるモンスターはネルスキュラくらいかもしれないですしね…ゲリョスとかオオナズチはあの場じゃ不自然だし。まあネルスキュラのターンは本当に長すぎたけど(笑)あれはあれでいいのかな。

 

ハンターの声優が松坂桃李くんなのもめちゃくちゃ笑ってしまった…セリフ、ディアブロスとチョコだけ(大袈裟)なのに…(笑)

映画モンスターハンター2が来てくれたら嬉しいですね。めちゃくちゃ、俺たちの戦いはこれからだ!感の強い終わり方だったので…w

映画館めっちゃガラガラでしたけどね。モンハン観に行った他の人のツイートみても貸切状態!みたいなのが多くて…2は厳しいかもですけど。

 

モンハン好きな人には観てほしいかな。

映画が好き!って人には絶対にオススメできないけど。大きなストーリーがあるわけじゃないから…。

でもモンハンってこうだよね!ストーリーがあるわけじゃなくて、モンスターと戦う為に装備を整えてアイテム揃えてって感じよね…って思えるし。モンハンが好きな人なら。

 

 

-----------------キリトリ-------------------

はああ…orz

下書きして放置しておりました(´;ω;`)

映画の感想書いてたのに途中で下書き保存しちゃってなに書こうか忘れてしまいましたわ。

もう公開終了してるんじゃ…?まだやってる…?

 

モンハンライズ、アプデきましたネ

緊急のマキヒコ&ナルハタに勝てなくて泣いてる。

マキヒコはすぐ倒せるんだけど、ナルハタはマガマガ出てきたあたりから強くなって無理…orz

昨日4回やって4回ともダメでした。夫とマルチでやってて勝てないのでソロでやってみる…?

 

私、モンハンはポータブルからやってる古参なんですけどアクション苦手で下手くそで…

pはハンマー→ドスは双剣→2ndGはガンランス

って感じで(ざっくり)武器変えてて、2ndGからずっっっとガンランスで、

ライズでもガンランス一筋♡ってやってたんですけど、最近は弓に浮気をしてしまい…

弓から離れられなくなっちゃいました(°▽°)

弓めちゃくちゃ楽しいですね?!

テキトーに打っててもめちゃくちゃダメージ通るし、簡単にガンランスの一撃分のダメージを稼いじゃうし…ガンランス大好きだけど…

安全に、高ダメージ出せる弓が便利すぎて……!!

弓担いでると応急薬で済んじゃうくらいにはダメージ喰らわないし、でも攻撃めっちゃ出来るし(尻尾切るのは無理ですけど)もう弓の虜ですわ…(´;ω;`)

 

使ってて楽しいのはガンランスだけど、さっさと倒したい時や強めのモンスターと戦う時は弓しか使えなくなってしまいました…。

まだまだ弓も極めれば強くなれそうだし、しばらくは弓使いになります…♡(???)

 

f:id:sasami3cha:20210528075127j:image

夫とのツーショット。

スラアクと弓

f:id:sasami3cha:20210528075312j:image

猫、お揃い…(笑)