毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

熱くなれ夢みた明日を必ずいつかつかまえる

 

タイトルは影山ヒロノブのHEATSの歌詞より

 

こんばんは。

毎度のことながらお久しぶりです。

 

娘と飲んだマックの飲み物でも載せておきます。これ、2人で1つでもいいくらいボリューミーでした。歳のせいか、冷たい飲み物が辛くて辛くて…(´-ω-`)

f:id:sasami3cha:20231009205358j:image

マックはよくデリバリーを頼んでいたのですが、店舗で飲食ってなかなか機会がなくて。

この日は娘と2人で高校見学に行った日のもの。

 

娘、受験生。行きたい高校も見つかり、親は応援and見守るのみ。

学校説明会の予約も早々しといたし、サポートできる所はどんどんやっていきたい。娘の行きたい!気持ちを応援したい。

………

反抗期のため親の話は聞かない、勉強はしない、夜更かし、朝起きないと、

反抗期詰め合わせみたいな娘。扱いが難しい〜…

応援もするしサポートだってするけど、たまに、ちょっとは苦労しなさい!自分でなんとかしろ!と、言いたくなってしまうワ。

言わないんですけど。

 

面接の練習とかもしっかりやらないとなあ。最近の高校受験は面接のないところも増えてきたみたいですが、娘の志望校は面接ありなので。

 

 

 

今日はうん十年ぶりに1人カラオケに行ってきました。その影響で、このタイトル。

ヒトカラに行ったきっかけは、ストレス発散。夫との険悪な空気に嫌気がさしたので。

カラオケ代は最近頑張ってるメルカリの売り上げからメルペイで支払ったので実質タダ。

家族でカラオケ行くと、採点モードって付けなくないですか?だから、なんとなーく採点付けて歌ってみたんですけど、

最近の精密採点って、厳しくない?

なんか、私があんまり歌上手くないのは分かってるんだけど、感情が乗りすぎてるとか、リズムが安定していないとか、曲を理解するところからはじめてとか、

厳しいコメントばかり書かれてて凹んだわw採点なんて付けずに気持ちよ〜く歌っているのが楽しいね!

で、自分が歌った中で1番点数が高くていいコメントが付けられた曲が、HEATSだったってわけ。この曲、歌うの気持ちいいよね。

ちなみにSTORMも点数よかった。ゲッターロボ繋がり…。

 

ヒトカラ大好きで10代、20代前半はしょっちゅう行ってたから、何時間でも居られたんだけど、混んでたせいで3時間しか歌えませんでした。歌えるレパートリーが多くて我ながら楽しい。◯◯縛りとかで曲選んでいったり。

家族と行くとあんまり変な歌とか入れられないのでね…。ヴィドールとか昔のアンカフェとか…。あとはPCゲーの曲とかネ。(エロゲの曲ってカッコいい曲多いけど、いい曲だな!って思って調べられたらまずいからw)

 

ただ、ちょっと付けた採点モードのせいで、自分の歌に自信はなくなってしまったw

音痴だったのかなあ(o´_`o)。またリベンジしたい気持ちと、気にせず好きに歌うぞ!の気持ちが入り混じっている…w

 

で、夫から逃げたくて行ったカラオケだったんだけど、その夫ともなんとか話し合えて…私はあんまり納得してないけど、今後の態度や様子次第かなあと。普通に接するのが正解だったんだろうけど、こっちはイライラやモヤモヤが晴れないままだったのに、普通に接してきたので…。

夫婦って難しいな。子供がいなければまた違ったんでしょうけど。

私も反省しなきゃいけないところがあったので、そこは直していかねば。

でも私の頑張りを認めてくれなかったところは許さん。私の努力って無駄だったの?と悲しくなったしムカついたので。許しません。

 

 

三連休、イヤ〜な感じで終わってしまったな。

明日からまた頑張りま〜す(´-ω-`)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村