毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

2020-01-01から1年間の記事一覧

ヒュミラ5回目と近況

こんにちは。 久しぶりの更新になってしまった…! 帯状疱疹は良くなってきました。 かさぶたになって、かさぶた以外の赤い部分も少なくなってきました。痒みや痛みも無し! 息子にもみずぼうそうの症状はなく、感染してないっぽい。安心…!!! 12月2日にヒ…

リングフィットの為に購入したもの

こんにちは。 帯状疱疹になったけどとくに日常生活に支障はないので、毎日リングフィットは続けております。 やらないと気持ち悪い!!!笑 リングフィットを始めてから。 購入したものがあります。 ヨガマットです!!! 色々なブログを読みあさると、リン…

帯状疱疹になってしまった話

土曜日(14日)頃から、左の脇腹付近がちょっと赤くなって、 次の日にはだんだん痒くなって痛みも出てきて、赤い範囲も広がってきて、 月曜日にはぶわっとブツブツができて、痛痒い!!!っと発狂していた。 とりあえず家にある軟膏を塗ってガーゼで保護して過…

毎日リングフィットをやって変わったこと

こんにちは。 毎日リングフィットアドベンチャーを続けてます。 1日に10分しか出来ない日もあるけど、 毎日やる、続ける、というのを目標にしてるから、時間は短くてもオッケー!!!! リングフィットを続けて変わったことがいくつか。 早起き出来るように…

ヒュミラ4回目

こんばんは。 ヒュミラ4回目、打ちました。 もう慣れたもんですよ(*゚▽゚*) 痛みもなし。 あ、ちょっとだけ、くぅ〜〜ってなる…。 こんなカッコいい見た目でも、注射なので。針刺してるからね…。 私はいつもお腹に注射してます。 ギュンッって握ってるから手首…

映画と寿司とリングフィット

こんばんは。 私の母が今日は暇だと言うので、息子をお願いして 夫と娘と3人で映画に行ってきました。 やっっっと!!!鬼滅の刃を観に行けました。 やっとだよ…公開してからすぐ行きたかったよ。笑 鬼滅は単行本で読んでます。 娘はこの前、私の母と観に行…

通院日

こんばんは。今日は通院日だったので、子供たちを連れて病院へ。 (コロナなのであんまり大人数で病院に行きたくないんだけど、見てくれる大人がいないからしょうがないよね…と、自分に言い聞かせて…) 久しぶりに担当の先生に診察してもらった気がする…!! …

毎日リングフィット

おはようございます! スーパーで見つけたので買ってしまった… キウイはゴールドの方が好きですけどこっちしか売ってなかった。 最近毎日リングフィットをやってます。 あんまり時間が取れないから、15分とかそれくらいしかしてないけど……。 入院したり、自…

Go To 焼肉!!

おはようございます(*'v'*) 日曜日(11月8日)私は出勤だったんですけど、 夫と息子は湘南モノレールを乗りに行ったみたいで、江ノ島まで遊びに行ったそうで。 お土産に可愛いプリン買ってきてくれました。 私はもう有給休暇が残ってなくて、平日休みを取った…

自宅でヒュミラを使ったよ!

11月4日、初めて家で1人でヒュミラを使いました〜。自己注射! これはペンタイプというらしい。冷蔵庫で保管をしなきゃいけないんだけど、地味に大きくて(これが入ってる箱も大きい( ;∀;))ちょっとスペース取るから嫌なんですよね…(笑) 冷蔵庫から出して…

ふらっと八景島シーパラダイスへ

こんばんは。 今日のごはん 朝 さつまいも、ヨーグルト 昼 さつまいも 間 大福、くるみっこ 夜 ささみの照り焼き、味噌汁 さつまいも食べすぎじゃない…? 今日は祝日なので仕事休み。暇だったので息子とシーパラへ。 娘は友達と遊ぶからと、一緒に来てくれま…

Go To EATでくら寿司を利用してみた!

こんばんは。 シーサイドラインの運転席が大好きな息子。 私はもう何十回何百回と乗ってるんですけど、何回乗っても、シーサイドラインから見える景色は大好きです。 Twitterでちょっと話題の無限くら寿司… 私たち家族はくら寿司が大好きです。 よく行きます…

ベイサイドマリーナとブランチ南部市場

\雲1つない晴天!!/ これはベイサイドマリーナにある、ユニクロパークの1番上から撮った写真です。 子供達がたくさん遊んでました。 うちの子はビビリなので、1人で滑り台を滑ることが出来ず…あまり遊べませんでした。 すごくいい天気!!気持ちい〜(*˘…

ワーキングマザーはつらいよ

ワーママは辛いね。 今日のご飯 朝 餅2つ、ヨーグルト 昼 お茶漬け、ミニどら焼き 間 メロンパン 夜 かぼちゃ、肉豆苗丼 メロンパンなぜ食べたし。 今日もお腹の調子すごく良かったです! ただ、便秘っぽい感じかな…今まで便秘になったことがないから、便秘…

パズドラ!鬼滅の刃コラボ!

今日のご飯 朝 餅2つ、ヨーグルト 昼 お茶漬け 夜 甘辛豚丼、たまごスープ 間 ポップコーン なぜ、ポップコーンを食べてしまったのか。 仕事復帰2日目、今日も今までの1/3のペースで働きました。 いつもなら持ち上げられる重さも、力入れるとお腹痛くなりそ…

仕事復帰&寛解?!

今日のご飯 朝 餅2つ、ヨーグルト 昼 お茶漬け 夜 かぼちゃシチュー、水菜サラダ、トースト 間 たまごボーロ モスのカービィコラボ(?)のおもちゃ。 ボールペンなんですけど、ステッキ形で息子のお気に入りです。可愛い!! 今日から仕事復帰しましたー!!…

明日から仕事復帰

今日のご飯 朝 餅2つ、ヨーグルト 間 チョコ 昼 カルビ弁当(OKストア) 夜 からあげ弁当 え…食べすぎじゃない…? 脂質考えずに食べてしまった1日でした。 明日から仕事だよ……?! 今日昼から排水管の点検?があったので午前中は子供たちを夫にお願いして私は…

キャンドルナイトとベイサイドと…

今日の食事 朝 お餅2つ、ヨーグルト 間 お茶漬け 昼 オムライス、ポテトサラダ 間 おっとっと、ショーコラ 夜 サラダチキンロール 色々食べられるようになったから、脂質もあんまり気にならなくなってしまった…まずいな… 月曜日から仕事復帰なのでここでぶ…

息子と2人でコストコへ

今日の食事 朝 お餅2つ、ヨーグルト 間 お茶漬け 昼 クリーミーうどん 間 リンツのチョコ 夜 フィッシュバーガー(モス) クリーミーうどんは、 漫画「腸よ鼻よ」を描いてる島袋全優先生のレシピから。めちゃくちゃ美味しくてハマってます。 この漫画、潰瘍性…

ステロイドの副作用…

今日の食事 朝 お餅2つ、ヨーグルト 昼 シロノワール(コメダ珈琲) 夜 カレイのバター焼き、味噌汁 今日は調子が良かったのでちょっとお出掛けしました。 コメダ珈琲へ…!!!!! シロノワールくまもとモンブラン…(●´ω`●) ソフトクリームが乗ってたから、食…

暇だと食べちゃう

すみません、月曜日も火曜も、食事記録取るの忘れてました。 ただ…食欲が止まらず、ひたすら食べてました…(T_T) 今日の食事 朝 お餅2つ、ヨーグルト 昼 春雨スープ、おかかおにぎり 間 お茶漬け、ソフトクリーム(少し) 夜 ご飯、ほうれん草のバター炒め、ハ…

始まれ!この場所から〜SaintSnow 1st GIG 横浜〜

10月18日、 SaintSnow 1st GIG 横浜昼公演に参戦しました。 めちゃくちゃ長文です。 食事の記録は1番下に。 ラブライブ!フェス以来の現地参戦。 約9ヶ月ぶりにライブ会場に行くってことでずっとソワソワしてました。 夫もチケットを応募してて、 でも今回は…

食欲の秋と読書の秋

体重計り忘れ。 朝 お餅2つ、ヨーグルト 間 お茶漬け、トースト 昼 フィッシュバーガー(モス) 間 ヨーグルト、卵ボーロ 夜 鮭のホイル焼き、ブロッコリー、味噌汁 食べすぎ…!!!!!! 昨日に引き続き、食欲がおさまらない…。 アイスが食べたい…我慢… 食…

食欲がおさまらない…

体重42.7!!増えてきた!! 朝 お餅2つ、ヨーグルト 間 鮭お粥、おっとっと(お菓子) 昼 春雨スープ、チーズトースト2枚 夜 バリバリ鶏、ヨーグルト バリバリはぼくさんのレシピを見て作った。 ツイート貼り付けたかったのに上手くいかず…スクショですみま…

経過

体重は41kgでした。 10月14日 朝 お餅2つ、ヨーグルト 間 お茶漬け 昼 フィッシュバーガー(モス) 夜 鶏そぼろと大根の甘辛ごはん、味噌汁 お昼はモスバーガー(°▽°)♡ フィッシュバーガー大好き… 10月15日 体重計り忘れ。 朝 お餅2つ、ヨーグルト 昼 ビスケ…

停滞中?

腹痛も血便も相変わらず。 悪くはなっていないと思うけど、良くなってるのかは分からない…現状維持って感じ。 毎朝この薬たちを飲んでます。夜はサラゾピリン4錠。 リアルダよりかは小さいけど、サラゾピリン飲むのは苦手…(´-ω-`) プレドニンも苦いから嫌い……

食事と体重

食べられるものが増えてきた気がする。 ヒュミラ打って4日目。だいぶお腹も落ち着いてきた気がする。 (どっちも気がするだけかも…笑) インゼリーばっかり飲んでたけど、 お米もヨーグルトも食べられるように。 10月10日朝 10月11日朝 食べてもしばらくすると…

退院後の経過と、今

潰瘍性大腸炎の闘病記録 9月14日から9月22日まで入院 9月28日から仕事復帰 10月5日から仕事休み はい、また、休んでおります……_:(´ཀ`」 ∠): 9月28日から1週間、ガッツリ働いてしまい、見事に悪化しました。バカです。 セーブする、とか、無理しない、とか、…

小学生最後の運動会

こんばんは。 日曜日(9月27日)、上の子の運動会がありました。 娘は小学6年生。小学生、最後の運動会でした。 飾りもなく、ちょっと寂しい感じ。 ↓ちなみに、去年はこんな感じで旗が飾られていた。 今年はコロナの影響でお弁当なし午前で終了。 保護者は2人…

Saint Snow 1stライブ当選とドラクエタクト

こんばんは。 Saint Snowのライブ当選。 なんと、CD1枚しか買ってないし、2日目の昼公演しか申し込みしてなかったのに当選してました\\\\٩( 'ω' )و //// 朝クレカの引き落としがあったから、朝の時点で分かってたんですけどね…。 そして、今回はコロナの…