毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

ステロイドの副作用…

 

今日の食事

朝 お餅2つ、ヨーグルト

昼 シロノワール(コメダ珈琲)

夜 カレイのバター焼き、味噌汁

 

 

今日は調子が良かったのでちょっとお出掛けしました。

コメダ珈琲へ…!!!!!

f:id:sasami3cha:20201023093240j:image

シロノワールくまもとモンブラン…(●´ω`●)

ソフトクリームが乗ってたから、食べてもいいのかちょっと迷いましたが、ミニサイズの方にして、食べちゃいました。

めちゃくちゃ美味しかったです(*'ω'*)

シロノワール、さくさく…(*˘︶˘*).。.:*♡

 

今日は1日を通して本当に調子が良くて、お腹痛くてトイレダッシュは一度もなし。

シロノワール食べた後もお腹痛くならず。

 

 

 

便の状態はまだ泥ですが…。出血はなし。

私、ステロイドを今40mg飲んでて、これって多分すごい量が多いと思うんですけど

(朝8錠、めちゃくちゃ苦いし…すごい嫌)

これのせいで顔がめちゃくちゃ丸くなって、そしてニキビも大量発生してて…。

(ステロイドの副作用でよくあるのがムーンフェイス。私もしっかりと副作用出てきました。涙)

食べるようになったから、お腹は出てきたんですけど(笑)全体的に体はガリガリなのに顔だけすごいプクプクで、めちゃくちゃ恥ずかしい…(T_T)

ニキビはマスクすれば隠れちゃうから薬塗って過ごしてますが、この顔のプクプクは…(T_T)

 

次回の通院は14日、まだまだ先なんですけど、これって病院に電話して減らしていいか相談してもいいのかな…調子も良くなってきたし。

このまま大量に飲んでステロイド依存になっても困るしなあ…もうなってるかもしれないですけど。

 

本当に顔のプクプクが嫌すぎて鏡見たくないレベルなんですよね…恥ずかしすぎる。

ステロイド減らして行けたら治るのかしら……もうそればっかり気になっちゃって……しくしく…