毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

潰瘍性大腸炎、緊急入院

 

お久しぶりです。

8月の終わり頃からずっと体調不良で、

9月14日の仕事中、1時間に5回もトイレに行くという激ヤバ状態になってしまい、

15日、仕事を休んでかかりつけの病院へ。

 

私の担当の先生はいなくて、いつもと違う先生が診察してくれたが…

 

「今から大きい病院行ってください」

 

ええー?!?なんで!薬貰えればそれでよかったのに!と思ったけど、そんなことは言えず。

電車乗って二駅先にある総合病院へ。

息子を出産した病院でもある。(潰瘍性大腸炎のためハイリスク妊婦という扱いになりここしか選択肢がなかった)

歩くのもしんどいし、駅から5分なのに30分くらいかかった。コンビニもないしトイレ行きたくなったらどうしよう、ってずっとトイレのこと考えてた。

 

久しぶりに来た総合病院はめちゃくちゃ混んでて、最初の受付で10分、次の受付で30分…そして診察に呼ばれるまで50分…と、

お腹痛いしフラフラの状態で病院に到着したのに書かされるものは多いわ待ち時間も長いわで死にかけでした。

(この辺りで私は正常ではないと思わないといけなかったけど、体調が悪いのがいつものことだったから、死にかけのフラフラでも、これが普通だと思っていた)

 

ちょっと早めに呼ばれ、、、

(あぁ、紹介状のおかげかな…?)

なんて思っていたら、診察室ではなく処置室へ。

 

いきなりベッドに寝かされ、点滴。

(記憶が曖昧だけど…)

 

「辛かったでしょう、今日から入院してしっかり治療しましょう」

 

へ?今日から…????

 

人生初の、緊急入院が決まりました。

 

子供はいるし、仕事もあるし、家事もしなきゃだし、無理!無理!!!

と断りたかったけど、入院をしなきゃいけないほど重症なんだと、やっっと理解し…たつもりが、

 

子供の保育園のお迎え、母に頼まなきゃな…

仕事しばらく休みか…私の代わりに誰がフォーク乗ってくれるんだろう…

小学校のお弁当毎朝どうしよう…

洗濯物溜まってたんだよなあ…

自転車、駅の駐輪場に止めっぱなしだ…大丈夫かな…

 

とか色んな心配がぐるぐるぐるぐる…

突然、家族に会えなくなるなんて思ってもなかったし…

(だって薬もらって明日から普通に仕事行くつもりだったし)←完全に麻痺してたが本当は仕事しちゃいけないくらい重症

 

実家が近くて本当によかった、

お義母さんも協力的で本当によかった、

なんとかなるな……

と、ほっとした所で、いろんな検査をさせられ………

 

「重症再燃」

 

との診断が。

 

「短くて1週間、長くても2週間…は、入院してもらうことになります」

 

絶食点滴の入院生活が突然スタートしました…。

 

 

 

 

8月終わりからずっと体調最悪だったけど、

体調最高!!って時がまったくなくて(これが異常だと思ってなかった)潰瘍性大腸炎からしょうがないね〜なんて軽く見てたら…。

ずっとお腹痛いし食べられないし、でもこれが普通でしょ、潰瘍性大腸炎だし!

薬は毎日飲んでるし!注腸(お尻から入れる薬)もしてるしね!

って思ってた。全然、普通じゃない!!

薬飲んでも注腸してもよくならないのは普通じゃない!

 

やばいと思ったらすぐに病院に行くようにしようと心に誓いました。

 

絶食点滴、辛すぎーーー!!!!!!!!

 

 

 

--------------------------------------------------------

 

体調激悪だったのにシーパラのイルカショーを観に行ったバカ。(9月13日)

 

f:id:sasami3cha:20200919093649j:imagef:id:sasami3cha:20200919093918j:image

 

このイルカショーも開始時間にお腹痛くなって結局終わりの10分しか観られませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)(バカ)

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村