毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている20代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

躁うつの就職活動

 

 

最近子供達が、セミの羽化を観察することにハマっている。

セミの写真が苦手な方は、すみません。

f:id:sasami3cha:20210729151533j:image

うちの近くにはアブラゼミしかいないので今のところアブラゼミしか見られていませんが…

ミンミンゼミあたりの羽化を見たいなあ。

 

 

躁うつの状態での就職活動

躁うつでもあり、潰瘍性大腸炎!(てへ☆)

 

7月末で仕事を辞める。

正直、これからまた働けるのか?不安しかない。

今のこの状態が、"躁"の状態なのか、うつが治ってきたのか、私には判断ができない。

今はとても調子がいい。朝も起きられる。

部屋の掃除もできているし、家中もピカピカだ。

昨日は娘が中学に入ってから初めて家に友達を連れてきた。

いつもは家が汚いから友達は呼ばないで!と言っていたのに、いつでも人を呼べるレベルに綺麗な家を保てている。

 

ただ、夜になるとパワーが切れてしまうので、夕方になると眠くなるし、夜ご飯は相変わらず手抜きだ。

それを除けばとてもいい状態で、元気もある。

自分に自信を持って、なんでもできるぞ!!と、勇気が湧いてくる…………あら?

ここまで書いて、これって躁うつそのものの状態なのでは?と、不安になってきましたわ(笑)

 

今日、面接をしてきた。

家から見える建物。

だけど、20分くらいかかる。つまり、とても大きな建物の会社。…の、中にある、小さな会社へ。

 

私はフォークリフトに乗りたくて、家の近くでフォークリフトの仕事を探す日々を過ごしていた。

そして、今はパートさんの多い職場にいるので、人数の少ない、小さい会社に勤めたいと思っていた。

フォークの仕事って、だいたい大きな倉庫の仕事しかなくて、そういうところはパートのおばさんが多い。

私は女性とのトラブルが多いので(笑)そういう、大きな倉庫での仕事はもうしたくなかった。

 

そんな条件で探すこと、数ヶ月……

ドンピシャな仕事を見つけた。

大きな会社の中に入ってる、小さな会社。

従業員の数が少ない、女性が1人しかいない。

そして家から近く、フォークリフトに乗れる仕事。

 

これだ!!

と思って昨日面接の日を電話で決めて、今日、面接に行ってきたのであった……。

 

私はもうフルタイムで働きたくない、

育児ノイローゼなので子供が小さいうちは、1日6時間とかの短時間で働きたかった。

そして、週3日。

私のこの要望は、どうやら厳しそうだったが、今日面接に行った会社は、リフトマンが喉から手が出る勢いで欲しているみたいなので、

私の採用を前向きに考えてくれる、とのことで。

ただ、時間と曜日が……。

子供が大きくなったら、フルタイムで頑張りたいです、とは言ったが(気が変わるかもしれないけど…)

「その言葉を信じて、子供が小さいうちは時短勤務で、大きくなったらフルタイムで働いてくれると思って、採用する方向で考えたい」

と言ってくれて………

気が変わるかもなんて口が裂けても言えねえ〜〜(;▽;)と、ちょっとてきとうなことを言ってしまったことをすごく後悔している。

 

もちろん、まだ採用されたわけではない。

 

まだ採用されたわけではない!!

(大事なことなので2回言いました)

 

今日は面接後、職場案内をしてくれたが、大きな建物なのでいろんな人が働いている。

食堂で他の会社の人に会う確率はとても高い(というか絶対会う)けど、まあ私が面接した会社の人以外の女性とトラブルになることはないと思うのでオッケー。

そして、ほぼフォークに乗っての仕事。

仕事内容もざっくり把握できた。

最初はしっかり教えてくれるだろうから、仕事内容にそこまで不安はない。

倉庫だけど外だから、暑さや寒さはダイレクトでくるが、私は空調服もあったかベスト(ボタン押すとベストがあったかくなる作業着みたいなやつ)も持っているので、そこも不安はない。

 

が、

 

やっぱり今が"躁"状態で、いざ働きます!ってなった時にうつが激しかったらどうなってしまうのか…???

もう、不安でしかない。

薬のおかげで鬱自体が治ってきてるなら問題ない、全然いい。このまま調子の良いまま過ごせるならなにも問題はないのだ。

 

今が躁状態だったら……………

ってことは、あまり考えず、せっかく調子がいい状態なんだから、このまま流れに身を任せてもいいのかなあ。なんて。

 

まあ、まだ採用されてませんけどね!!笑

 

 

 

あと、私は潰瘍性大腸炎なんですけど、

それを面接で伝えていません。これってズル?

最悪オムツ履いて働けばいい…くらいの覚悟なんですけど。とにかく仕事をしたいので。

今多分再燃状態なんで、脂質を抑えてとにかく食生活に気をつけて寛解を目指すしかない。

 

とか言いながら、ミスド食べながらこれ書いてるんですけどね!!笑

娘の縮毛矯正で美容院なうだったんですけど、狭い美容院内で待つのは申し訳ないので私は近くのミスドで時間を潰しているってわけです。

娘、可愛いのに前髪がうねってるだけで60%くらい劣化する。めちゃくちゃ勿体ない。

ので、縮毛矯正。縮毛矯正、高いよ〜〜( ;∀;)

 

 

と、今日はこんな感じでした。

最近夕飯食べてないんで、脂質を抑えた食事は出来てる気はするんですけどねえ。

体を冷やすアイスも食べないようにしてるし。

何がいけないんでしょう?やっぱり育児ノイローゼのストレス?

はやく寛解になってくれーーー!!!!

最近もお出かけ中突然お腹痛くなってパチ屋のトイレに駆け込むことが多いよ!!

ミスドなうの今も、トイレに行ったりしてますし…(それは多分ドーナツのせい笑)

 

寛解になってくれ…ヒュミラよちゃんと効いてくれ………

 

おわり。

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村