毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

パズドラのサクヤ

 

最初から最後までパズドラの話です。

 

パズドラのサクヤが大好きな夫。

私も好きだけど、パンドラとかヨミちゃんの方が好きかもって感じだったけど、普通にサクヤは好きなキャラクターでした。

f:id:sasami3cha:20210822102739j:image

パズドラ始めた頃は多色パは結構強くてかなりお世話になったキャラクターです。

このサクヤめちゃくちゃ可愛くて大好き。

懐古厨なので昔のパズドラの話を始めたら止まらなくなるのでやめておきますが(笑)

このサクヤというキャラクターを描いてくださってるのが、コザキユースケ先生なのですが、

サクヤ以外のキャラクターの進化は、コザキ先生ではなく別の絵師の方が描かれてて、

コザキ先生はパズドラの仕事受けてくれないのかなってしょんぼりしていたんですけど、

このサクヤの進化だけは、すべてコザキ先生が描いてくださってるんですよ。

パズドラってキャラが多くて、忘れた頃に進化が追加されるんですけど、

サクヤの進化が決定!!っていう報告と一緒にそのキャラクターの絵も発表されるんですけど、

f:id:sasami3cha:20210822103435j:image

ずっとずっと、サクヤを描いてくださってるんですよね…何年も。

ちょっと私日本語下手くそなんで何が言いたいのかわからなくなってきちゃったんですけど(日本人だけど…w)

もうコザキ先生、描いてくれないのかな…

→あれ?!またコザキ先生のサクヤだ!

サクヤの進化なかなか来ないな…

→コザキ先生のサクヤきたーーー!!!!

の、繰り返しだったんです。何年も。

 

で、ついに………

ストーリーモードでのサクヤのストーリーが追加されて(ストーリーモードではそのストーリーをクリアすると新しい進化ができる)

ほかのキャラはとっくにきてたのに、サクヤだけはなかなかストーリーが追加されないので、もうダメか…と諦めていたところに

コザキ先生のサクヤきたーーー!!!!

と、なったわけですよ。テンションマックスですよ。

で、半年ぶりくらいにパズドラを開いたんですよ。

私のストーリーモードの進行状況…

f:id:sasami3cha:20210822103906j:image

ひどすぎ!!!!!!!

これ、ソニア編、オーディン編、としか出てないんですけど、

オーディン編をクリアするとハク編、カリン編、レイラン、メイメイとどんどん解放していくんです。

つまり私は……

オーディン編をクリアして、その後に4つもストーリーモードをクリアしないといけないというわけで。

だりいいいいぃぃぃ〜〜〜

f:id:sasami3cha:20210822104234j:image

今朝ようやくオーディン編をクリアしたので、ハク編が出てきました。

これが終わるとカリン、それが終わると……の繰り返しで、最後にサクヤ編です。

 

早くサクヤに会いたい、けどストーリーモードだるい、どうしよう…オーディン編もそこそこ苦戦したんですよねw

ストーリーモードって、自分の持ってるキャラでパーティを作るんじゃなくて、それ専用のキャラクターを使って進めないといけないんですよ。それがもう苦痛で苦痛で。

もっと強いキャラ使わせてくれよ!持ってるキャラ使わせて!!ってなっちゃう(笑)

それがストーリーモードの楽しいところではあるんだと思うんですけど、私が頑張って育てたキャラや愛着のあるキャラクターが使えないが……ストーリーモードだからしょうがないのはわかってるんだけど…!!!

 

早く新しいコザキサクヤに会いたいし使いたいので、コツコツ頑張っていきたいと思います。

 

 

パズドラ懐古厨と言いましたけど、本当に昔のパズドラを語り出したら止まらなくなっちゃうくらい昔のパズドラが大好きでした。

今のアシストとか、変身とか、そういうのがなかった時代が好きでした。今は複雑になりすぎて…というかアシストありきのパーティ編成になっちゃうじゃないですか。

それがめちゃくちゃ嫌で…。幅が広がって楽しいっていうのはわかるんですけど、やっぱりアシストまで育てて揃えてってなると大変で。

変身スキルもソロじゃスキブ足りなくてあんまり使いこなせないし…。

鬼滅コラボやってた時くらいまでは頑張ってやってましたけど、そこから本当にパズドラやらなくなっちゃったんですけど、

コザキ先生のサクヤ

ってだけで、復帰する気力がぐんっと上がったので本当にすごいなと思う。

本当に大好き。

サリアやリューネ、シルヴィも今からでもいいから描いて欲しいくらい………はあ。

 

今日は選挙に行くくらいで予定はないのでちまちま進めていこうと思います。

サクヤ大好きな夫はもうクリアしてるので…(笑)

というか今日夫の機嫌が悪いからすごくめんどくさい…夫がパズドラやってる時に息子がすごい話しかけてて、それが気に障ったんだろうけど……

夫の機嫌が悪いと不安になるしやめてほしい。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村