毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

憩いの場、富岡並木船だまり公園

 

金沢区の魅力を紹介しよう!の巻き。

最後に一つの記事にまとめたいとおもってちまちま書きます。

今日は富岡並木船だまり公園です!

 

 

 

私の撮った写真を見てください。

f:id:sasami3cha:20210815041301j:image

f:id:sasami3cha:20210815041535j:image
f:id:sasami3cha:20210815041528j:image
f:id:sasami3cha:20210815041538j:image
f:id:sasami3cha:20210815041525j:image

f:id:sasami3cha:20210816075414j:image

これは地区センターのキッズルームから船だまりを見た光景

 

景色最高〜〜〜!!

 

もうね、この写真だけで魅力が伝わってほしい!伝わってると思いたい!

朝も昼も夕方も夜も、いつ写真撮っても最高なんですよ。

ちなみに船だまり、昔こちらの番組で紹介してました。

f:id:sasami3cha:20210816075908j:image

ちょっと前にはアド街でも紹介されてました♡

 

船だまりには地元の人から?私たちだけ?(笑)「ヌシ」と呼ばれてる鳥がいます。

f:id:sasami3cha:20210815041904j:image

アオサギですかね。

私は鳥の種類に詳しくないのですが、とにかくデカイ。し、だいたいいつもいる(笑)

カワウなんかと一緒に並んでとまってたりします。そして人にも慣れてるのか結構近づいても逃げない。

ハトもカラスもトンビもカモもスズメもいっぱいいる。

たまに珍しい鳥もきます。

そしてそして…春になると
f:id:sasami3cha:20210815041859j:image
f:id:sasami3cha:20210815041856j:image

可愛いカモ親子が登場!!!!!!可愛い!!

しかも見てるとだいたい誰かが声をかけてくる(笑)フレンドリーなおじさまおばさまが多いので、知らない人でも話しかけてきて、2人で

可愛いねー!なんて言い合ったりする。温かい人が多い!!そこもこの公園の魅力カモ。

 

いつでも遊んでる子供達でいっぱいです。

f:id:sasami3cha:20210816075645j:image
f:id:sasami3cha:20210816075707j:image

シャボン玉で遊んだり、歩いてるだけでも楽しい。


f:id:sasami3cha:20210816075659j:image
f:id:sasami3cha:20210816075642j:image
f:id:sasami3cha:20210816075649j:image

潮が引いてると歩けます。

カニがいっぱいいますよ♡

たまに死んだ魚が打ち上がってることも…。

f:id:sasami3cha:20210816075652j:image
f:id:sasami3cha:20210816075710j:image
f:id:sasami3cha:20210816075656j:image

水だらけになっても、泥だらけになっても、楽しければオッケーです!(大変だけどw)

釣り人もたくさんいます。

 

そんな船だまり公園、毎年夏に、サマーフェスタというお祭りをやってます。

(コロナなのでここ2年は中止ですが(T_T))

 

f:id:sasami3cha:20210816075749j:image
f:id:sasami3cha:20210816080510j:image

特等席で花火が見られます♡

目の前で打ち上がる花火、圧巻です!

 

船だまり、いつ行っても人がたくさんいて、温かい公園です。老若男女、いろんな人がいる。

 

ベンチもあるので、ぼけーっと眺めてるだけでも楽しいです。

女子中学生?が、船だまりをバックにTikTok撮ってて、わかる〜〜って思いましたw

 

締めの言葉が見つからない。

とにかく、最高〜〜〜!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村