毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

潰瘍性大腸炎、入院生活6日目

今日は日曜日。

 

そうそう、市民病院は土日は休診日なので、

一階にあるコンビニはガラガラだったしすごく静かでした。

平日は人で溢れかえっててザワザワしてるし、休憩スペースなんて座れたことないのに、昨日は誰も座ってなかった。

静かな病院を見られるのも、

入院中だけだね…(´-ω-`)

 

 

体重測定の日、ということで朝に体重を測る。

入院した時から3kg減ってる……

やっぱりご飯を食べないと減るんだな…。

確かに上半身はガリガリになった。

脚の肉は相変わらず太ましいけど…ふくらはぎ……

 

朝食が7:50に運ばれてきた。

普段5時起きで遅くても6時には朝食食べてたから、この時間は遅い…(T_T)笑

f:id:sasami3cha:20200920075714j:image

今日から五分粥に。

全体的に薄味…当たり前だけど…(笑)

朝食だしこんなもんでしょう。

牛乳は飲むの怖くて残しました。残すことも大事だよね…体を1番に考えなきゃ。

 

入院してからずっと点滴してたのが、今日で終わり…!!!

字を書くのも大変で、

点滴の棒をガラガラと押して移動するのも、

シャワーの度に外してもらうのも…

今日でおしまいー!!!!!やったー!!!

まだ点滴の針は刺したままだから不便だけど、チューブがないから自由!!

 

今日から飲み薬になりますた。薬飲むのも久しぶりだ…。

普段飲んでる薬(イムランとサラゾピリン)は、アレルギー検査に回されていて飲めません。

毎日飲んでた薬からアレルギー出たらビックリするな…そういう場合もあるから検査してるんだけど。

 

そういえば、入院中は尿の量を測るように言われてます。

面倒だけど…。

 

デイルームから外の景色を眺めて過ごす。

入院生活、本当に暇だあ……(OvO)

 

 

12時頃、昼食

f:id:sasami3cha:20200920124922j:image

デザートが食べたすぎてヨーグルト食べてしまった。多分低脂肪でもヨーグルトはダメっぽいけど、甘いものが食べたくて…(T_T)笑

お魚も美味しかったな。普段魚食べないから、余計に。

 

時間が経つのが遅い!!

一階のコンビニまで散歩に行こうとしたけど、少し歩いたらお腹が痛くなり…やっぱりまだまだダメなんだなあと悲しくなった。

コンビニで飲み物を買ってさっさと部屋に戻りました。

 

お風呂入って、しばらくしたら夕食!

f:id:sasami3cha:20200920215637j:image

味が…苦手だったからほとんど残してしまった…。

プリン、食べていいんだ?!と思って食べちゃった。

 

 

20時頃、私の前のベッドに新しい人が来たんだけど、その人も同じ潰瘍性大腸炎っぽい…

夜中のトイレが心配だあ…(T_T)入ってたらどーしよ……