毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

業務スーパー購入品紹介♡

おはようございます。今日も息子が咳・鼻水で保育園&仕事休みです。

仕事、休みすぎててクビにならないかめちゃくちゃ心配です。怖い…

息子の心配より自分の心配をしてしまう…相変わらずw申し訳ない、息子よ…

 

熱はなく、食欲もあり元気ですが、咳がひどいので病院へ行ってきました。その帰りにちゃちゃっと業務スーパーで買い物をしてきました!!

したことなかったんですけど、買ってきたものの商品紹介、してみようかなと♡

(最近YouTubeでハマってる動画が、業務スーパーや百均での購入品紹介動画なんです。その影響を受けまくりですw本当は動画のほうが映えるでしょうけど、動画はハードルが高すぎる…憧れです、ユーチューバー。)

業務スーパー、安すぎて楽しいしついつい買いすぎてしまう…。

 

※値段は税抜きです。

まずはこちら。プリンとヨーグルト!

f:id:sasami3cha:20211027103701j:image

このヨーグルト、夫が大好きすぎて一度に2カップも食べちゃうから、2つ購入。

プリンは68円、ヨーグルトは78円です。安い!!プリンの味はどうでしょうね…。

息子はプッチンプリンが大好きなので、息子の舌には合わないかもですが、安いので。

次はこれ。ベーコンともやし。ベーコンは268円。安いよね?!もやしは普段あんまり買わないんですけど、19円ですた。イオンとかだと30円くらいするよね、もやし…。
f:id:sasami3cha:20211027103653j:image

もやし、ぶっちゃけあんまり好きじゃないんですけど、安かったのでw

ベーコンは一枚づつラップして冷凍しようと思います♡ベーコンも他のスーパーだとハーフでこの値段とかするよね…。

これはレジ並んでる時に見えたのでカゴに入れたもの。お弁当用白身フライ。268円。

食べたことないですけど、うちは横浜市で中学校の給食がないので毎日弁当作らなきゃいけないので…こんなにたくさん入っててこの値段はお得♡

子供たちは魚大好きなのできっと喜んで食べてくれるでしょう。
f:id:sasami3cha:20211027103709j:image

小さめなので少ない油で焼き揚げみたいにしようかなぁ。

 

次はこれ。これ、同じく2kgだと、エイビイのほうが安いんですけど…

鶏むね肉2kg、880円です。
f:id:sasami3cha:20211027103656j:image

エイビイより業務スーパーのほうが近いので、こちらをよく購入します。

下味冷凍しておくだけで夜がラクチンです。夜ご飯作りめちゃくちゃ嫌いなので。まぁ、下味冷凍するのが、面倒なんだけどね…未来の自分のために…(笑)

下味冷凍の記事とかも更新出来たらいいなぁ。(どこに向かっているの?笑)

 

これは初めて買いました。ベルギーワッフル、378円。10個入り。安いかはわかりませんが、インスタで見たので買ってみた。そして…
f:id:sasami3cha:20211027103706j:image
f:id:sasami3cha:20211027103704j:image

さっそく食べました!!!(笑)

オーブントースターで焼くみたいですがうちにはトースターがないので魚焼きグリルで。めちゃくちゃ美味しかったです!さくさくの砂糖がまぶしてあって、甘くて、でも甘すぎ!って感じではなくて、中身はふかふかで…

食レポへたくそか!!!(笑)

これが10個も入ってるのはお得なのでは?!おやつにピッタリです。冷凍保存です。

 

次は粉もの。安かったのでストック買い。小麦粉99円、片栗粉68円。

小麦粉、最近値上げしましたよね??それでこの値段で買えるのは有難い…。
f:id:sasami3cha:20211027103658j:image

パン粉と天かす。パン粉はサクサクなので業務スーパーのパン粉が好きです。78円。安いー♡天かすは83円です。明日はお好み焼きの予定なので購入。
f:id:sasami3cha:20211027103651j:image

天かすってあんまり使わないんですけど、最近見ているユーチューバーさんが買っていてよく使っているので、参考にさせていただいて…。(すぐマネしたがるw)

 

他にもアイスやお菓子などいろいろ買って3千円ちょっとでした!!安いー♡

イオンだと5千円くらいいくよね、同じくらい買ったら。

業務スーパー本当に大好きなんですけど、微妙に行きにくい場所にあるし、小さいのですごい混むんですよね。もっと頻繁に行きたい!

今日は息子連れだったので本当にぐるっと回るだけでまじまじと見られなかったので、今度は一人でじっくり物色したいですね…。

業務スーパーのおススメをインスタやYouTubeで見まくってまた近いうちに行きたいです。

需要はないかもですけど、またこういう購入品紹介もできたら楽しいな(私がw)

本当は動画にしたいんだけどね…ユーチューバーになってみたい(笑)すーぐ影響される(笑)でも実際にはなれないので、YouTubeを見て私もユーチューバーになってる気分で、そしてこういう記事を書いて、気分を味わいますw

 

ちなみに国産とかこだわりがないのでポンポン買いましたけど、こだわる方はゆっくり見ながら買ったほうがいいかも…国産じゃない商品も多いので。

 

 

保育園休みで元気一杯の息子と過ごすの、しんどいなー(笑)頑張ります!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村