毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

CYaRon!のライブ両日当選+メルカリの話

 

こんにちは。昨日はライブ当落の発表祭りでしたね。

本命だったLiella!の群馬公演は落選してしまいました。1stライブは観たかったなあ…。

そしてまさかの、CYaRon!両日当選。

f:id:sasami3cha:20210919072823j:image

推しのギルキスは2日目しか行けないのに、なんとなく申し込んだCYaRon!が当選するなんて…(笑)

夫の推しもギルキスなので、2人で笑っちゃいました。どっちか当選してくれればよかったのに、まさかの両日。正直あんまりCYaRon!の曲知らない…けど、Twitter見てると落選してる人も少なそうなので、本当に行きたかったのに!!って人の分を取っちゃった感じもないのであまり罪悪感もなく。せっかく当選したので楽しんでこようと思います。

まずはギルキス!来週です。めちゃくちゃ楽しみ…ドキドキ。

 

 

昨日は大雨だったり、雨が降ったり止んだりと忙しい天気でした。そんな日に限ってメルカリが2個も売れて、私は出来るだけ早く発送したかったので(1〜2日以内に発送って表示にしている)どうにかして外に行けないか、と、雨雲レーダーと睨めっこしていました。

息子もずっと家にいるのも可哀想だし、体力有り余ってる男児は家の中で大暴れだし。

なんとか雨の降らない時間帯があり、今がチャンス!!と、急いで自転車に乗り込んだら、いきなりザーーーッと雨が…。

メルカリの荷物が濡れないように、急いでセブンへ。今まではファミマで発送してたんですけど、家の近くのセブンに宅配便ロッカーPUDOがあることを知り、その便利さの虜に。

いざ、ロッカーに荷物を入れようとしたら…

ご利用できるロッカーがありません。

って門前払いされてしまい。手にはメルカリの荷物、外は大雨。手には荷物…濡らすわけにはいかない、大事な荷物…。発送さえ出来ちゃえばいくら濡れてもいい、というのに、まさかのロッカーがいっぱい…。今まで何件も宅配便ロッカーPUDOを利用しましたが、こんなことは初めてで、どうしよう!!!とパニック。

とりあえず息子も一緒だったので、雨が止むまで雨宿りしよう。と、セブンで雨宿り。

そしてレジ袋を購入し、メルカリの荷物を入れる(笑)

ちょっと雨がおさまったタイミングで、ファミマまでダッシュ!!(自転車)

無事、荷物を濡らすことなく発送することができました。

宅配便ロッカーPUDOの便利さに慣れちゃうと、ファミマからの発送のダルさが辛い。ロッカーだと荷物入れるだけでいいのに、ファミマだと送状を商品に貼らないといけないし。それが面倒くさい。荷物が小さいと送り状がはみ出ちゃうし。

まあ昨日はなんとか、無事に発送できてよかったです。

メルカリ、売れないなあ…って思ってて、出品したのを忘れた頃に売れることもあって不思議。だからなかなか取り下げることも出来ず。売れるの待ちの商品で溢れちゃう…めちゃくちゃ安く出品してるつもりなんですけどね…。

まだまだ売りたいものも沢山あるんですけど、写真撮ったり文章書くのが面倒くさすぎて…。

ラブライブのグッズも、推しのにこまき以外は売っちゃおうか。って夫と話してたので、かなりの数眠ってるので、それも出品したいですね…。

あとは息子のアンパンマングッズ…。

そして私のアイカツカード…。

売りたいものはいっぱいあるんですけど、とにかく写真撮るのが面倒くさい…!!!!家の照明が暗いので天気がいい日に窓際で撮るんですけどそれもまた面倒くさい。あー。

なんだかんだでメルカリの売り上げが1万円超えたので、モチベはあるんですけどね。売れると嬉しい!!

アンパンマングッズなんかはかなり量もあるし、息子はあんまり遊ばなかったので綺麗だし、売れそう。需要はあるのかな…。ガチャガチャとか、回したら満足!って感じで実際は遊ばないおもちゃも多いです。今はもうアンパンマンに興味がないのでガンガン売りたいと思います。

私のアイカツカード、昔のやつは売れるのかしら。めちゃくちゃあるんですけど…。

それとも秋葉原とかのカードショップで査定してもらった方がいいのかな。

ゴスマジックシリーズも揃ってるのでなかなかの値段が付きそうですが…。そもそも昔のカード、今のゲームでも使えるのか?

使えなかったらゴミですよね…(笑)

 

今日は天気も良くなりそう?なので、メルカリのことは考えず(息子がいると写真撮れないし)たくさん洗濯して出かけられたらなと思います。

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます♡

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村