毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

ブログをはじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

お題スロットっていうのがある。

ネタがない時なんかはすごく役に立ちそうでいいな。

私は出かけた時のことなどを更新したいと思っているので、ネタがなければ多分書くことがないと思うし、そういう時に活用したいな。

 

 

ブログをはじめたきっかけは、ツイッターにてトミカ博を調べてた時。

初めて行くから詳細が分からず、様子が知りたいなと思って検索してたら、何個かレポをあげてくれてるブログが見つかって。

 

写真付きでわかりやすく書いてあってすごく参考になったから、私も同じようなのやってみたいな、っていうすごく単純なきっかけ(笑)

 

私は文章力もないし頭も悪いし、うまいことは書けないけれど、写真を載せたり、感想を書いてみて、少しでも誰かの参考になったらいいなって。

さっそく、トミカ博のことを書いてみたら面白くて、昔m◯xiなどをちまちま更新していた頃を思い出してみたり。

mi◯i、すごく面白かったなあ。今見たらきっと黒歴史だらけでバタバタするんだろうけど(笑)

 

これから出かけたら思い出を綴っていきたいと思うし、まだとくに書くことは思い浮かばないけど、私は潰瘍性大腸炎という難病持ちなので、この病気のことも誰かと共有したり出来たらいいなと思う。

 


f:id:sasami3cha:20180819065118j:plain


昨日、近所の盆踊り大会に行ってきました。

昔から、盆踊りは大好きです。

娘は少し恥ずかしそうにしていてあまり踊ってくれませんでしたが、息子は手拍子したり、体を揺らしたりとノリノリでした(笑)