毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

買ってよかった2022

 

今年買ってよかったものを書き殴りたいと思います!!!!!!!!

買い物いっぱいしたけど特に良かったものを!

全部プチプラ!!!

 

 

無印の入浴剤。ミルクの香り

f:id:sasami3cha:20221214132004j:image

Twitterで見かけて気になったので購入。最高。

本当にミルクの香り。幸せの匂いがする。

正直、入浴中にすごい匂いを感じる!って感じはないんだけど、その優しく香る感じがまた良き。

だいたいいつも息子のバスボールを入れるので使用頻度は低いんだけど、本当に素晴らしい。

良いものを買ったな〜って思った!

バスボール高いくせにあんまり良い匂いもしないし、本当は買いたくないんだけどねえ…。

風呂が好きじゃない息子のために買っている。

 

LUSH洗顔、天使の優しさ。

f:id:sasami3cha:20221214132013j:image

私がよく見てるYouTuberの方が紹介してたので買ってみた。

f:id:sasami3cha:20221214132021j:image

中身こんな感じ。水で練って使う感じ。

めっちゃ爪に詰まるし使い易さはまったくないんだけど、これを使い始めてからまっっっったく肌荒れしなくなった。

もともと肌荒れめったにしない方だけど、ごく稀にニキビとか出来てたけど、これを使い始めてから一回もニキビ出来てない。し、小鼻の黒ずみ?もいつの間にか消えていた。

匂いはラベンダー?ちょっと私は好きではないけど、好きな人は好きな匂いだと思う。

花のタネ?なんか色々入ってるからちょっと気持ち悪いって感じる人もいるかもしれないけど、

本当ーーーーに肌が綺麗になったから、オススメしたい。最高。

 

トイレ掃除のやつ。

f:id:sasami3cha:20221214132028j:image

私、潰瘍性大腸炎でトイレの回数がめちゃくちゃ多いんだけど、これを使い始めてからトイレ掃除かなり楽になった。し、モコモコ泡が出てくるのも楽しい。匂いもキツくない。

シューってしたあとの液垂れ?がちょっとダルいけど、私の使い方の問題?

まあそれも気にならないレベルで良い。

 

アモアスパッケージのマスカラ

f:id:sasami3cha:20221214132037j:image

今年からアモアス実況にハマって勢いで購入。

パッケージが可愛いってだけで、使い勝手は正直微妙。

オレンジが黒、茶色が茶色のマスカラ。

伸びは良い。毎朝このパッケージ見るたびに癒されるので良い。

でも本命はこっちのマスカラ。

f:id:sasami3cha:20221214132043j:image

メイベリンのスカイハイ。

最初塗りにくくて眼球に入って苦戦したけどこれめちゃくちゃ良い。いつも昼ごろにはまつ毛が下がってしまっていたんだけど、これに変えてからは夕方鏡見てもぱちっとした目元で最高。まつ毛下がらん。し、伸びも良いしすごいまつ毛が綺麗に見える。

自まつ毛が元々長いってのもあるかもしれないけど、とにかく綺麗にまつ毛を見せてくれるし下がってこないから最高。

 

30代になってから目元の小皺がすごい気になるようになって、購入してみたこれ。

f:id:sasami3cha:20221214132051j:image

豆乳イソフラボンのアイクリーム。

これ塗った翌朝化粧した時にもう小皺消えててビックリした。え、翌朝だよ???効果出るの早すぎない???

小皺気になるわ〜って思って使ってすぐに解消してくれた優秀なアイテム。凄すぎる。

値段も安いしこれはリピしますわ。

 

はちみつ紅茶

f:id:sasami3cha:20221214132100j:image

ずっと気になってたけど見つけられず買えなかったんだけど、何故かマツキヨに売っていたので購入。

開けた瞬間からハチミツの幸せな匂いが漂ってきて最高。

めちゃくちゃマグカップに色が付くから漂白が大変だけど(笑)もちろん味も最高。

匂いで幸せな気持ちになって飲んでも幸せになれる。素晴らしい紅茶。

匂いに敏感な息子には不評。それくらい、ハチミツの匂いは強い。

 

 

全部プチプラだし気になったら是非買ってみてほしい。全部買ってよかった。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村